2013.03.10 Sunday


0


    2012.12.29 Saturday

    CDJ1213 1日目

    0
       

      今年は初日だけ参戦。しょっぱなマンウィズのグッズ列で体力の半分を削られた気がする。なんなのあの狼人気……。

      • miwa:前から気になってたけどヒカリへで完全にファンに。で、初めて観たけどしっかりロックしてたな。ただヒカリへはロック調じゃなくもっとエレクトロに振った方が良かったな。ライブじゃ難しいのはわかるけどね。
      • きゃりーぱみゅぱみゅ:新曲フリソデーションの歌詞がヤバイ。喉の調子が最悪の中でもちゃんと唄ってて好印象。そしていつもながらバックダンサーの子がキレキレ。来年はTEMPURA KIDZも含めてもっと飛躍しそう。
      • Perfume:出囃子がグローバルサイトのあの曲とダンスで逝きかけた。ミントグリーンの衣装が超チャーミング。ポリリズムやらなかったのは正解だと思いますが、The best thingやSEVENTH HEAVENやってください。切実に願います。
      • MAN WITH A MISSION:Perfumeと時間が被っており、更に移動は大渋滞でラスト2曲しか聴けなかった。全身狼グッズなのにw
      • WORLD ORDER:本日のベストアクト。フェスは初参加だそうですが、そんな事を感じさせないあの動きは素晴らしかった。踊れる音楽なんだけど食い入るように観ちゃった。須藤元気の才能は凄い。
      • 八王子P:セトリは下に(多少順番間違ってます)。ヤスタカから初音ミクまで28日の客層をしっかり考えた選曲で完全にヤラレた。カエラの裏で人は少なかったけどDJとしてはここまで盛り上がらせたら大成功でしょう。最高でした。
      1. We Will Rock you / QUEEN
      2. JUMPER / capsule
      3. Lotta Love / m-flo loves MINMI
      4. Sweet Devil feat.初音ミク / 八王子P
      5. MONSTER HUNTERメドレー
      6. PONPONPON / きゃりーぱみゅぱみゅ
      7. 東京は夜の七時 / VOCAROID
      8. ロマンスの神様 / VOCAROID
      9. Lovefool Zero Nexx Mix / Moonbug
      10. 不自然なVOICE / Moonbug
      11. Nyan Cat / daniwellP
      12. Baby Maniacs feat. 初音ミク / 八王子P
      13. エレクトリック・ラブ feat. 初音ミク / 八王子P
      14. Weekender Girl feat. 初音ミク / 八王子P
      15. ONE MORE TIME / Daft Punk
      今年は最大動員数を更新したそうですが、それが完全に裏目に出て運営大失敗でしたね。
      特に人の誘導が全くダメでした。猛省を促したいほど。一寸でも規制になりそうになるとシャッターを閉めて2階に誘導するという手法を取った為、アースからリクライニング、フードエリアからギャラクシー間が断絶して閉じ込められる人続出。ギャラクシーから出るのに20分とかかるとか異常ですよ。

      そしてアーティストとキャパシティの問題。好きだけど地球三兄弟はギャラクシーで良いし、マンウィズはアースじゃないと人が入りきらない。馴染みのアーティストに良いステージをというのは仁義としては分かるけど、それじゃフェスは運営できませんよね?
      渋谷の爺さん耄碌するのはまだ早いよ!

      JUGEMテーマ:COUNTDOWN JAPAN
      2012.12.22 Saturday

      ニコニコ生放送:TMN final live LAST GROOVE 5.18&5.19

      0

        今年、完全復活を見事に果たしたTM NETWORKのラストライブを、ニコニコ生放送の
        新春音楽企画「新年 解散ライブ特集」で放送!

        DVDでいつでも観れる映像ではありますが、みんなでコメントしながらは良いですね。
        早速タイムシフト予約しておきました。

        JUGEMテーマ:TM NETWORK
        評価:
        ¥ 903
        (2012-04-25)

        2012.12.15 Saturday

        TWO DOOR CINEMA CLUB JAPAN TOUR 2012@STUDIO COAST

        0
           

          昨年のサマソニ以来、待ちに待った来日公演。2ndアルバムを引っ提げたワールドツアーの最初に日本を選んでくれた彼らに感謝。

          チケットは3Aで買ったので整理番号が良かったのもあり、ウキウキ気分で開場1時間前には到着。グッズもサイズ欠けする前に買えました。大柄な自分でもSサイズでピッタリだったので、知らずにMやLを買って大変なことに男子がいないか心配。ロゴTの白と黒は、どちらも後ろにはワールドツアーのスケジュールあり。特に黒はゴールドのロゴが格好良い!

           

          セットリストはこちら → Setlist.fm

          Vo.のアレックスは、今夏のロンドンオリンピックではダニー・ボイルに招聘されてコーラスで参加するなど本国では大人気。もちろん、ここ日本でもSTUDIO COASTが即日ソールドアウトする熱狂ぶり。入場後はしっかり上手ケブ側最前列をキープ。

          STUDIO COASTのみオープニングアクトでCITIZENS!が登場。フランツ・フェルディナンドのアレックス・カプラノスプロデュースということで、ダークなフランツといった雰囲気のバンド。流石にKitsuneのレーベルメイトということでファン層が被っていることもあり、初日本公演とは思えない盛り上がりっぷり。Vo.トムのロックスターぶりも堂に入っており、日本でもこれから人気に火がつきそうな予感を感じるライブ。

          CITIZENS!が終わって20分程、照明が落ちると白色のレーザーが飛び交う中、メンバー登場。もはや風格だけなら夏フェスのヘッドライナー級、大歓声の中1曲目はSleep Alone、そこからUndercover Martynに繋ぐと会場全体は大合唱、モッシュの嵐。たまにダイバーまで出る始末。本編ラストのEat That Up It's Good For Youでは巨大な白い風船まで出してきて、観客の頭上を跳ねると変な脳汁出まくり。多幸感ハンパ無かった。

           1曲1曲が短いこともあって今回も約70分のタイトな内容だったけど、中弛みしない濃厚な時間だった。1stのダンサンブルな楽曲ももちろん、2ndの聞かせる系の楽曲が入ったおかげで全体の流れに緩急がついて勢いだけで突っ走らなくなった事に成長を感じた。

          その2ndアルバムBeaconは、正直1st程の疾走感と高揚感が無いと感じていたけれど、ライブでは大化け。Wake UpもSomedayも良かったけど特に秀逸だったのがNext Year。今回のツアーは照明に凝ったらしくイントロからレーザービームの嵐で、その中でもNext Yearの時の照明効果が一番格好良かった。サビでシンガロング起きたし今後のアンセムになれる1曲。

          あっ、あとイケメンのサポートドラマーのベンが今回も顔に似合わない超パワフルな叩き方で釘付けでした。最後のMCでアレックスが来年の夏フェスにまたやってきそうな感じの言葉を残して去っていったので、来年のサマソニを期待して待っておきます。

          JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
          評価:
          Two Door Cinema Club
          Kitsune

          2012.10.17 Wednesday

          Amazonからのお届け物

          0
             

            きゃりーの新譜最高!

            そしてDE DE様のアルバムは秋の夜長にピッタリ。
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recommend
            Recommend
            Moleskine Evernote Smart Notebook Ruled Pocket (Moleskine Classic)
            Moleskine Evernote Smart Notebook Ruled Pocket (Moleskine Classic) (JUGEMレビュー »)
            Moleskine
            メモやSketchをEvernoteに取り込むためにデザインされた特別なノートブック。Evernoteプレミアムアカウント3ヶ月無料コードが付属していてお得です。
            Recommend
            Recommend
            初めてのハワイ本 (エイムック 2484)
            初めてのハワイ本 (エイムック 2484) (JUGEMレビュー »)

            過去のハワイスタイルの記事をいいとこ取りしたハワイビギナー向けのムック本。オプショナルプランの特集が充実してます。
            Recommend
            ハワイスタイル 31 (エイムック 2461)
            ハワイスタイル 31 (エイムック 2461) (JUGEMレビュー »)

            最新のハワイグルメ情報が沢山写真付きで紹介されています。どれも美味しそう。
            Recommend
            超旅ハワイ (エイムック 2301)
            超旅ハワイ (エイムック 2301) (JUGEMレビュー »)

            3つのサンプルプランがあって初めてハワイに行く人にオススメ。軽くて持ち運びにも便利。自由に書けるスケジュール表が付いているのも○
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM